

ある日のギルド模様

またまたかなりの日数が開いてしまいました(苦笑)
ネタがないわけではないのですが、なかなかまとめる暇がありません。

さてさて。
先日、といっても既にいつだったかなあ?とか記憶がおぼろげなんですけども、アラクティカに現れる鬼編集長を倒せ!というイベントがありました。
出現時間の都合で週末しか参加できなかったんですけど、とりあえず殴ってみましたw

鬼の編集長

いつぞやのパンプキン魔王やイールなどと同じように、攻撃を喰らうとミニモンスターに変身します。
まあ、適当に戦ってたんですが、おかげさまで最高ランクをもらえました。
ご褒美の中身はびみょーなのが多かったですけど。

で、先日ギルメンが勢ぞろいしてたので、もらった期限付きアバターをみんなで着てみました。
ブツは羽ペンの本です。
ついでに、ギルメンからクリスマスイベントの帽子をもらいました。しかしこの帽子、どう見てもチョ○パーですよねー(笑)

おそろ1

ちなみに正面図はこちら。

おそろ2

ノリのよいギルメンに感謝ですw


それにしても、クリスマスイベントのモチベが上がりません…いつも同様めんどい上に、期間限定版しか出ませんからねえ。
昨年はあまりに永久版が出ないのでいっそ売ってくれとも思いましたが、販売もあるのと販売しかないのとではまた話が違いますからね。
なんかまともにやらないうちにイベントが終わりそうな予感。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

あっという間に12月

せっかく10月はがんばって更新していたのに、11月に入ってぱったり止まっちゃいました。
いかんいかん。
気が付けばもう12月ですよ。広告を入れられる前に更新しておかなくては(笑)


ブログやSNSの更新だけでなく、ゲームへのログイン自体も減ってました。いろいろ時間がなかったりタイミングが悪かったり。
ギルメンはわりとこまめにログインしているようなので、なんとか時間を合わせて遊びたかったんですけど。実際にやれたのは、ワールドボスを一緒に倒すくらいですかね。
時は師走。年末でなにかと忙しい時期です。ギルメンもなにかと忙しいらしく、下手をすると聖王の墓は来年まで持越しかも?(苦笑)


とはいえ、短い時間でおすすめイベントをなんとかクリアしています。主にワールドボス、そして曜日イベント。
そうやってちまちまやっていたら、59にレベルアップしました。

59になりました

これまでの定番として、58で止めたまま変異鉱山でマスターを稼ぐつもりだったのですが、上がってしまいました。

マスター100%振りな上、レベル帯間の間隙でメインクエはなく、評判縛りでギルクエを満足にやれない状況。しかも、地図やデイリーにもそろそろ飽きてあんまりやってませんでした。
それなのになぜレベルアップしたかと言うと、やはりおすすめイベントのせいですね。
実装された当初、これで多少楽になるなあとか言ってましたが、これがどうして、侮れません。

ちなみに現在の経験値がこんな感じ。

経験値

ただいま59と37%です。この経験値はほぼおすすめイベントで稼いだものなんですよ。
きっちり数えたわけではありませんが、1週間毎日ワールドボスに参加して、曜日イベント(ミニ/巨大魔物)をこなし、(できれば)モンスター討伐数もクリアすれば、他のクエを一切やらなくても1週間で赤バー1~2本貯まるんじゃないかと思います。

恐ろしい話ですね(笑)
そろそろレベルが上がりにくくなり、かといってメイン以外のクエだと繰り返し討伐ばかりで飽きる頃。
おすすめイベントの存在感は、最初に思ったより大きくなりそうです。
参加するだけで経験値/マスターが貯まるんですから。ある意味、これまで定番だったプレイスタイルを変えるだけの影響があるのかも。とりあえず私は、58止めの予定を放棄する羽目になりましたw



というわけで、メインストーリーはさっぱり進んでませんが、じりじりと経験値は貯まってます。
このままでいけば、今年のクリスマス時期には、去年のクリスマスイベントでゲットしたトナカイライドに1年遅れで乗れそうです(笑)
次かその次のメンテあたりでクリスマスイベントが始まりそうなので、それまでに上がるかな?
まあそれほど時間にゆとりもないので、できる範囲でゆったりやりますw

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

狂騒の万聖節前夜

10/31はハロウィンでしたね。GFでも11/4までイベントをやってますが、今年も去年に引き続き、リアルハロウィンナイトにちょっとしたイベントをやってみました。
ちょいと遅くなりましたが、その顛末を簡単にレポートしてみたいと思いますw


今年は早々にハロウィンアバターのワンピースを手に入れたので、これで仮装してみました。

2010ハロウィン#1

神秘のカボチャはまだ手に入れてなかったので、去年のお古のカボチャですw
衣装がワンピースなので、両手のアバターもライトセイバーではなく、ステッキに変更。
背中にはデビルリュックを装備してみました。トータルコーディネートでございます(笑)


さて、10/31の21:30、フォレストチャンネル4のライオン門前には、4人の仮装メンバーが集まりました。
私、うちのギルメン2人、告知を見て駆けつけてくださったフレさん、全員が年齢不詳のうら若き乙女キャラですw

このときラスタール平原は真昼間でしたので、まずはかねてからの私の野望だった、(エセ)MJプロモ風集団ダンスアクションに挑戦してみましたw

2010ハロウィン#2

2010ハロウィン#3


これが案外難しいんです。
チャットだと開始の合図が取りにくくて、びみょーにずれてしまうんですよねえ。
しかししかし、みんなで同じモーションというのはなかなか壮観で、私はモニターのこっち側で大笑いしてました。あまりにも楽しくてw
なんというか、MJというより、いま流行りのK-POP、少○時代かKA○Aか、といった体ですねえ(ウソ付けw)
すごーく楽しかったです♪


しばらく踊ってたんですが、一向に日が暮れないので、暗黒の沼地に舞台を移して花火大会をすることにしました。
なんだかんだで貯まっていた大量の各種花火を、ここでどどんと一挙放出です。

2010ハロウィン#4

2010ハロウィン#5


ついでに仮装大会も同時開催ですw

2010ハロウィン#6


ある意味とてもハロウィンらしいイベントでした。
楽しかったですよw
参加者の皆さん、どうもありがとうございましたー!

不幸にも現場に居合わせたり通りかかったりしたみなさま、どうもお騒がせいたしましたm(__)m

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

セシーリア

Author:セシーリア
社会人ヌルゲーマー。フォレストサーバーで気ままにゆったりプレイ中。職業パラディン、基本はソロ、パーティは常に野良。公式SNS日記もやってます(あっちは主にネタ系)。

GFのクエスト関連情報は、「マップとクエスト」カテゴリからどうぞ。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleGF専用Twittersidetitle
sidetitleブログパーツsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
